tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

USオープン2007の試合情報、選手コメント、情報をお届けします。

USオープントラックバック大賞発表!

皆さん、こんにちは!ジャック藤原悪だくみです。

大変ながらくお待たせいたしました。はにわ

2007年のテニス365USオープンブログ、トラックバック大賞の各賞トロフィーを発表いたしますエクスクラメーション・マーク


金賞トロフィーキラキラ

『和縁の輪」 / 椙田正人』
ニシザワ犬
「中身の濃いトラックバックをたくさんいただきました!!選手1人1人に関する情報など細かに書かれていたのがすごいです☆」
ジャック藤原悪だくみ
「各試合の見所やポイントなど、細かいところまで分析してあって、とても読み応えがありました。トラックバック回数の多さも圧倒的でしたね。」

『怪我からの復活道』
ニシザワ犬
「写真がすごくよかったです!そして試合の解説も!」
ジャック藤原悪だくみ
ヒンギス大好きなたっきーーさん。今回は残念な結果でしたが、相性の良い全豪で期待しましょう!ちなみに私もサントロのファンです!」


銀賞トロフィーキラキラ

『我流庭球倶楽部』
ニシザワ犬
ロディックいいところまでいったのに惜しかったですね!!次の大会でまたたくさん応援してください!」
ジャック藤原悪だくみ
「今回もロディックは王者の壁に阻まれてしまいましたね。来年こそは地元で錦を飾れるように、もう一段成長してほしいですね!」

『テニスジジーです』
ニシザワ犬
「ほんとにテニスが好きなんだなーと感じました!ぜひデ杯、なみはやドームをいっぱいにしてください!!」
ジャック藤原悪だくみ
「世界のテニスに加えて、日本のテニスももっと応援していきたいですよね!デ杯のワールドグループ・プレーオフ勝利に期待です!」

『We love tennis』
ニシザワ犬
ヒューイットが大好きなテニ子さん。今大会は残念でしたね。。次の大会での活躍を期待しましょう!!」
ジャック藤原悪だくみ
「この夏好調だったヒューイットでしたが、完全復活はまた先延ばしとなりましたね。地元全豪オープンでの大暴れに期待しましょう!読みやすい記事も印象的でした!」

『MOMOより愛をこめて』
ニシザワ犬
「試合のタイムテーブルや、選手の状態など詳しいですね!独自の視点でコメントされていたのがよかったです!」
ジャック藤原悪だくみ
「ティプサレビッチは私も前から注目してました。これからもアメリーさんならではの記事を楽しみにしています!」

銅賞については、賞品の発送を持って発表に代えさせて頂きます。


今回も本当に沢山のご応募を頂きまして、誠にありがとうございました!

各賞のプレゼントの発送は少し先になりますが、楽しみにお待ちくださいませ。


なお、既にお届け先をご登録頂いている方には、プレゼントを発送させて頂きます。まだご登録がない方には、別途メールにてご連絡させて頂きます。

なお、テニス365ブログ以外のブログからご参加いただいて、ご連絡先が不明な方は、大変申し訳ございませんが選考対象外とさせて頂きました。
何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。

それでは、また次回のトラックバック大賞でお会いしましょう!
お知らせ | 投稿者 テニス365US 20:11 | コメント(4)| トラックバック(1)

フェデラーが4連覇達成&国枝2冠に輝く!!

みなさん、こんにちワン犬上上
ニシザワですカエル雨

USオープンハードコート男子シングルスでフェデラー(1)がジョコビッチ(3)をストレートで下し、
キラキラ4連覇を達成キラキラしましたトロフィートロフィートロフィートロフィー わぁパチパチ拍手

1968年のオープン化以降スターの大会4連覇ということで、
フェデラーはまたひとつ歴史に名を刻みました日記

この試合は第1、第2セットでタイブレークとなるなど接戦の様相を呈していましたが、
四大大会初の決勝進出のジョコビッチ初心者マークに対し、フェデラーは要所で力を発揮しました筋肉

ジョコビッチは第1、第2セット共にセットポイントを握るも活かすことができず悩んじゃう
挽回されてタイブレークに持ち込まれるという苦しい試合となりました急げ

一方のフェデラーは何度もセットポイントを握られながらも、ピンチ怖~いを乗り越え、
王者らしく勝負強いテニスを展開し、4度目の優勝を手にしましたピース
フェデラー

そしてこの日、Bigカップルハートの予感!?ということで、
なんとなんとジョコビッチのファミリー席にシャラポワの姿がエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

どうなってるのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク気になりますねーカンタン
ジョコビッチ好きなニシザワとしては少しショックですが。。
実際のところまだ分かりませんので、このまま若い2人を見守りましょうはにわ音符

女子ダブルスでは、N・デシー/D・サフィーナ組(7)ウィメンズウェアウィメンズウェア
台湾のY・チャン/C・ツァン組(5)を6-4, 6-2のストレートで下し優勝しましたキラキラ
デシーサフィーナは昨年の同決勝で対戦相手として戦い、
V・ズヴォナレーワと組んでいたデシーが優勝しましたが、
今年はサフィーナのアプローチから新ペアが誕生し、見事優勝カップを手にしましたカエルトロフィーカエル

惜しくも敗れた台湾ペアのチャン/ツァン組は今季全豪オープンでも決勝に進んでいましたが、
同じく準優勝に終わっています下下
次の大会では、また優勝に向けてがんばってほしいですね炎

そして、チャン/ツァン組を筆頭に今年のUSオープンはアジア勢の健闘が光った大会となりましたピカ
男子シングルスフォアハンドb イ・ヒュンタク(韓国)ベスト16
女子ダブルスフォアハンドgフォアハンドg 杉山愛(日本)ベスト8、チャン/ツァン組(台湾)準優勝、
ミックスダブルスサークル  ヤン・ツー(中国)ベスト4

また、車いす部門では男子シングルスで国枝慎吾が見事ストレート勝ちで優勝しましたくすだま
国枝は男子ダブルスも制し、ピース2冠を達成していますトロフィートロフィー
メガホン国枝選手おめでとうございます祝


さてさて、いよいよUSオープンブログも終了間近ですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

トラバ大賞は本日9月10日の夜12時が締切りです時計
最後までどしどしご参加くださいパソコン

テニス365ブログ以外からご参加の方は、連絡先が分かるよう、
ご自身のブログ内に記載をお願い致します上上

連絡先が分からないと選考対象外となりますのでご注意くださいお化け

参加方法など詳細はコチラ四葉クローバー

皆様のご参加お待ちしていますはにわはにわ

第2週 | 投稿者 テニス365US 13:26 | コメント(1)| トラックバック(6)

エナン2度目の優勝!国枝/斎田組も優勝!男子決勝は?

みなさん、こんにちは!ジャック藤原です。2007年のUSオープンもついに最終日を迎えました。


と、その前に大会13日目の試合を振り返っておきましょう。


センターコートのアーサー・アシュ・スタジアムのデイセッションでは、第1試合で第3シードのN・ジョコビッチと第15シードのD・フェレールが激突。序盤ジョコビッチが苦しむ場面もありましたが、サービスゲームで調子を掴んでからは、サーブ、ストローク、ドロップショットでフェレールを振り回して、ストレートでの勝利に結び付けました。

ジョコビッチ

ジョコビッチは初のグランドスラム決勝進出。タフマッチが続いていることもあり、試合途中でトレーナーを呼ぶなど、体力面が心配されますが、「勝ちに行く!」と力強いコメントをしています。


第2試合では、3連覇中の第1シードR・フェデラーが第4シードのN・ダビデンコと対戦。途中激しいブレーク合戦になるなど、白熱した試合になりますが、気がついてみればフェデラーのストレート勝ちに終わりました。


この結果、男子決勝ではフェデラーとジョコビッチが対戦します。フェデラーが勝てばUSオープン4連覇、ジョコビッチが勝てばグランドスラム初制覇となります。


この試合は勝者当てクイズの対象試合となっています。
フェデラーのラケットが当りますので、皆さん奮ってご参加を!



そして、ナイトセッションでは、女子シングルス決勝が行われ、第1シードのJ・エナンが第4シードのS・クズネツォワをストレートで下して、4年ぶり2回目の優勝を果たしました。

エナン

今大会圧倒的な力を見せつけ、準々決勝でS・ウィリアムズ、準決勝でV・ウィリアムズと今年の2人の四大大会覇者を下してきてたエナンは、決勝でもクズネツォワを寄せ付けない強さを誇示しました。


車いすテニスの部では、第1シードの国枝慎吾/斎田悟司ペアが、第2シードのペアを破って見事優勝!

斎田悟司/国枝慎吾

この嬉しそうな顔をご覧下さい!
本当におめでとうございます!


国枝選手は大会最終日のシングルス決勝にも登場します。

皆さんの熱いご声援をお願いいたします!



国枝慎吾 公式ブログ - Get the Gold Medal
http://www.tennis-navi.jp/blog/shingo_kunieda/




トラックバック大賞も受付中です!
締め切りは月曜日の24時!まだまだ間に合います。

皆さんのUSオープンについての記事をトラックバックしてください!
アディダス限定シューズなど、豪華景品が当たります!

応募方法はこちらからご覧ください。
投稿者 テニス365US 18:36 | コメント(1)| トラックバック(5)

いよいよ女子シングルス決勝!男子準決勝、車いすも!

皆さん、こんにちは!ジャック藤原悪だくみです。

今年最後のグランドスラム大会であるハードコートUSオープンハードコートも、残すところあと2日といよいよ終盤になってきました。

大会12日目には、女子シングルス準決勝フォアハンドgが行われ、2003年覇者のJ・エナン、2004年覇者のS・クズネツォワが勝利。
エナンは2戦連続のウィリアムズ姉妹対決となったV・ウィリアムズとの試合を制して、クズネツォワはA・チャクエタゼとのロシア勢対決を制しての決勝進出です。

クズネツォワ

エナンは、準々決勝でセリーナ(全豪OPハードコート優勝)、準決勝でヴィーナス(ウィンブルドンコート優勝)と、自分以外の今季グランドスラムチャンピオンを倒したことになります。ヴィーナス戦では苦戦が予想されましたが、7-6(7-2), 6-4で競り勝っています。

クズネツォワは今季ツアー4勝、特に夏のシーズンで好調だったチャクエタゼと対戦し、第1セットこそ自分のミスで落としてしまいましたが、第2セットの最初のサービスゲームを苦しんでキープしてからは、それまでの不調が嘘のようにスーパーショットを決めて、逆転勝ちにつなげました。

大会13日目に決勝で激突するエナンとクズネツォワは、過去14勝2敗でエナンが勝ち越しています。しかし、ともに一度はこのフラッシングメドウズのセンターコートハードコートを制したことのある猛者。ランキング、実力的にエナン優位とも言えますが、クズネツォワの豪打が爆発すれば、勝負の行方はわからなくなります。

この女子シングルス決勝は、日本時間の明日朝に行われる予定です。


ウィルソンのラケットバック(2個)が当たる
勝者当てクイズの応募はこちらから!



そして、男子シングルスフォアハンドbでも、決勝進出をかけて準決勝2試合が行われます。

準々決勝で地元期待のA・ロディックを下し、4連覇トロフィーにまた一歩近づいたR・フェデラーは、昨年も準決勝で対戦したN・ダビデンコと対戦。もし今回勝てば負けなしの10連勝となります。

もう一方の準決勝では、今季大躍進上を遂げ、全仏クレイコート・全英コートとベスト4入りし、いよいよ初の決勝進出を目指すN・ジョコビッチが、第2シードのR・ナダルを下したD・フェレールと顔を合わせます。

こちらの試合は、日本時間の深夜から開始されます。


また、日本勢筋肉も登場!

ウィンブルドン・車いすテニス部門準優勝の国枝慎吾/斎田悟司組が、優勝を目指して決勝戦を行います。

国枝慎吾/斎田悟司

また、国枝選手は大会12日に行われたシングルス準決勝でも勝利しており、優勝すればグランドスラム達成という快挙になります!


みなさん、国枝選手、斎田選手に大きな声援を送ってください!

国枝慎吾 公式ブログ - Get the Gold Medal
http://www.tennis-navi.jp/blog/shingo_kunieda/

斎田悟司 Official
http://saida.wct-japan.com/




トラックバック大賞もまだまだ受付中です!

皆さんのUSオープンについての記事をトラックバックしてください!
アディダス限定シューズなど、豪華景品が当たります!

応募方法はこちらからご覧ください。


投稿者 テニス365US 19:03 | コメント(0)| トラックバック(3)

男子シングルス4強決定!12日目のみどころ☆

みなさん、こんにちワン犬四葉クローバー
ニシザワですはにわはにわキラキラ

今朝、家の近くの川を見たらいつもでは考えられないくらい
水が増えていました怖~い急げ
それとは別の川ですが、通勤のとき電車電車で橋を通過する際あまりの水の多さに
驚愕しましたびっくり
たった一晩でこんなに雨が降ったんだなぁ、と自然の力を思い知らされたかんじです。。。

今回の台風で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


日本は大型台風雷がやってきましたが、USオープンにも台風の目がいますよーカエルラケット黒
ナダルを破った男、フェレールさんですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

チェラ(20)とお互いに初ベスト4キラキラをかけて戦った大会11日目の男子シングルス準々決勝は
フェレール(15)がストレートでチェラを破って準決勝進出を決めました筋肉
フェレール

また、本日行われたもう1つの試合、
ジョコビッチ(3)VSモーヤ(17)は第1セットを6-4でジョコビッチがとり、
セカンドセットでタイブレークとなるなど接戦になるかと思われましたが、
ファイナルセットに入ると、今季3大会連続でベスト4に進出していて
勢いのあるジョコビッチが6-1で勝負をものにしましたピース
ジョコビッチ

これにより男子シングルスでベスト4が出揃い、
準決勝ではフェレールVSジョコビッチという組合せとなりますフォアハンドbネットフォアハンドb

また、車いす部門の男子シングルスでは国枝慎吾斎田悟司との日本人対決エクスクラメーション・マークを制して
ベスト4進出を決めました祝
このUSオープンで優勝すると年間グランドスラムの達成となりますトロフィー
このまま勝ち進んでほしいですねガハハ
大会12日目に地元アメリカのJ・ライドバーグと対戦ですピカ
国枝慎吾/斎田悟司/八筬美恵


ジュニア部門の女子ダブルスウィメンズウェアウィメンズウェアでは奈良くるみ/土居美咲組がフルセットの末勝利し、
ベスト4へ進出しました音符音符
12日目では決勝進出をかけて第3シードのカラシニコワ/リキーナ組と戦います照れちゃう
ウィンブルドンに続き、2大会連続の決勝進出目指してがんばってほしいです上上
土居美咲/奈良くるみ


では、大会12日目のみどころですカメラ
この日は女子シングルスの準決勝4試合が行われますフォアハンドg

下プレゼント勝者当てクイズ対象カードプレゼント下締切 9/8 朝4時時計
エナン(1)VSV・ウィリアムズ(12)

今回が4年ぶり9度目の対戦となります炎
エナンにとっては、準々決勝のS・ウィリアムズに続く、ウィリアムズ姉妹との対戦うるせー
過去の対戦成績はヴィーナスが勝ち越していますエクスクラメーション・マーク
4年ぶり2度目の優勝を狙う今季全仏覇者のエナンと、5年ぶり3度目の優勝を狙う今季全英覇者のヴィーナススター
今季ともに好調の2人はどんな戦いを見せてくれるのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


クズネツォワ(4)VSチャクエタゼ(6)

今回が3度目の対戦エクスクラメーション・マーク
過去の対戦成績はクズネツォワの2戦全勝で、ランキング的にもクズネツォワが上です上
しかし今季の成績では、チャクエタゼが49勝13敗のツアー優勝4回、
クズネツォワが42勝13敗のツアー優勝1回と、チャクエタゼが上回っていますカンタン
シャラポワに次ぐロシアの2番手、3番手、パワーテニス筋肉のクズネツォワVSコントロール重視ラケット赤のチャクエタゼひよこ
どちらが決勝への切符を手に入れるのか、楽しみな一戦です音符


トラックバック大賞もまだまだ受付中ですよパソコン
じゃんじゃんご参加くださいくすだま

トラバ大賞の参加方法はコチラ

では、みなさん、よい週末をビールカエルハンバーガー

第2週 | 投稿者 テニス365US 19:59 | コメント(0)| トラックバック(12)

女子シングルスベスト4出揃う!!11日目のみどころも!

みなさん、こんにちワン犬メガホン ニシザワですカエルバナナ

台風すごいですねー雷

本日、新しい絵文字が追加されましたくすだま
わー拍手パチパチ
私のお気に入りはおにぎりおにぎりとハニワくんはにわですピース

おにぎりの具は何だろうクエスチョン・マークと思っていたら制作者曰く「梅」だそうですカンタン
私はタラコのおにぎりが好きなんですけどねお化け

ところで、おにぎりとおむすび、みなさんはどちらで呼んでいますかクエスチョン・マーク
私はこだわりなく両方使っている気がします上上
おにぎりとおむすびの違いってナニクエスチョン・マーククエスチョン・マークと気になったのでググってみましたら、
形とか、握り方の違いとか、歴史の古さ(おにぎりの方が古い)などの説が出てきました日記
中には関西はおにぎり、関東はおむすびと呼んでいるという説もあり地図
結局よく分かりませんでした!!


それでは、USオープンテニスハードコート10日目を振り返ってみましょうエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

この日は男子シングルスメンズウェア、女子シングルスウィメンズウェア、女子ダブルスウィメンズウェアウィメンズウェアなど
それぞれの準々決勝が行われましたラケット赤テニスボール

男子シングルスフォアハンドbは昨年の決勝戦と同じ組合せの
フェデラー(1)VSロディック(5)という顔合わせでしたフォアハンドbネットフォアハンドb

ファーストセット、セカンドセットのタイブレークを制したフェデラーが勢いにのり、
第3セットを6-2で取り、結果ストレートでロディックを退けました筋肉

この試合はテニスだけでなく、ウェアでも勝負がかかっていましたメンズウェアキラキラ
両選手とも全身黒だったのですはにわラケット黒
フェデラー

このウェア勝負は個人的にはロディックの勝ちだと思いましたカエル
写真はありませんが、肩に入ったラインがおしゃれポイントです音符

もう一方のダビデンコ(4)VSハース(10)の試合はダビデンコが終始指導権を握る試合展開となり、
普段は落ち着いた表情のハースも、途中苛立ちプチ怒りモードのあまり看板に
ラケットラケット青をたたきつけてしまいました怖~い急げ

ダビデンコは次の準決勝でフェデラーと対戦します炎
これは昨年の準決勝と同じカードですざまあ見ろ


女子シングルスフォアハンドg
ヴィーナス(12)VSヤンコビッチ(3)の試合はファイナルセットのタイブレークまで
もつれ込む展開となりましたエクスクラメーション・マーク
粘るヤンコビッチに対し終始強気なプレーを通したヴィーナスパンチ
ファイナルセットのタイブレーク後半でヤンコビッチのチャレンジが成功し、
一瞬流れが変わったかと思われましたが、最後はヴィーナスの豪快なハイボレーが決まって
ゲームセットとなりました急げ
ヴィーナス

クズネツォワ(4)VSサバイの試合はサバイが出だしでつまづき、
最初の3ゲームを10分足らずで連取される展開に悩んじゃう
その後もリズムをつかめないまま試合が終了しました下下

このクズネツォワの表情・・・鬼気迫るものがありますね怖~い
18歳のサバイにはプレッシャーになったのでしょうかクエスチョン・マーク
クズネツォワ


チャクエタゼ(6)VSペア(18)
チャクエタゼは第1セットに一時2-4のリードを許しましたが、
そこから巻き返し、その後わずか1ゲームを与えただけで勝負を決めましたピース

これで、準決勝はクズネツォワVSチャクエタゼのロシア対決となりました炎

また、女子ダブルスフォアハンドgフォアハンドgでは
杉山/シュレボトニック組がベスト4進出をかけて戦いましたが、
第7シードのドシー/サフィーナ組に惜しくも敗れましたやっちゃったぁ下下
杉山


ジュニア女子ダブルスフォアハンドgフォアハンドgでは日本の奈良くるみ/土居美咲ペアがベスト8進出です祝くすだま
土居/奈良
がんばれーキラキラ

では、第11日目のみどころですスター

男子シングルスフォアハンドb
チェラ(20)VSフェレール(15)
どちらが勝ってもグランドスラム初ベスト4進出です祝

モーヤ(17)VSジョコビッチ(3)
3大会連続ベスト4進出のジョコビッチキラキラ
9年ぶりのUSオープンベスト4エクスクラメーション・マークモーヤピカ
ベテランと若手筆頭プレーヤーの対決ですガハハ

本日のプレゼント勝者当てクイズプレゼントの対象カードは
ジョコビッチ(3)VSモーヤ(17)ですカンタン

〆切りは 9/7 朝8時です時計

さぁ、USオープンも大詰めです上上
どんどんトラックバックしてくださいねパソコンキラキラ

トラバ大賞の参加方法はコチラ

みなさんのご参加、お待ちしていますはにわはにわカエル

第2週 | 投稿者 テニス365US 19:47 | コメント(0)| トラックバック(7)

ナダル、セリーナが敗退!!大会9日目の結果は?

みなさん、こんにちワン犬キラキラ ニシザワでっすカエルラケット赤

このワンちゃん犬は近々絵文字に追加される予定の子です照れちゃう
名前をつけたりしてかわいがってあげてくださいねハート

さてエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク本日は大波乱がありました雷
ナダルが同胞のフェレールに敗れたのですびっくり
フェレール

ここ2年、グランドスラムでフェデラーを破っているのはナダルだけですお化け

そのナダルが準々決勝で敗退となったので、、、フェデラーが4連覇を果たすのか!?

でもフェレールはもちろん、ジョコビッチも勢い炎がありますし、
ベテランのモーヤは元世界ランク1位で全仏王者ですトロフィー
さぁどうなるんでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

大会9日目は男子シングルスメンズウェア4回戦と女子シングルスウィメンズウェア準々決勝(1試合)が行われましたテニスボール

ラケット黒男子シングルスメンズウェア
ジョコビッチVSモナコの試合はジョコビッチが3時間53分に及んだ試合を制して、
USオープン初のベスト8進出を決めました音符
ジョコビッチ

ベスト8の中で最年長のモーヤは同じくベスト8最年少のグルビスと対戦しましたフォアハンドbネットフォアハンドb
この試合は4時間以上に及び、3回戦のコールシュライバー戦でもフルセットを戦った
モーヤにとっては苦しい展開となりました怖~い急げ
しかし、心身ともに充実しているモーヤは1セットとられただけでは動じず、
第4セットをとって、結果3-1で試合をものにしました筋肉

ナダルフェレールの同胞対決はフェレールに軍配があがりましたメガホン
ナダルは時折膝が痛む様子を見せ病院硬いハードコートでのプレーが辛いようでしたやっちゃったぁしずく
一方のフェレールはスペイン出身ではありますが、ハードコートに苦手意識はないようで、
積極的なプレーでナダルを突き放しましたベー

チェラVSワウリンカはフルセットの末、チェラが勝利し、
USオープン初のベスト8進出を決めました祝
長身で強烈なサーブを持つチェラはクレーコートクレイコート仕込みの粘りのあるプレーと
強烈なサーブ&ストロークが特徴のハードヒッターですテニスボール急げ
王者フェデラーの練習パートナーでもあるワウリンカですが、惜しくも一歩及びませんでした下下

ラケット赤女子シングルスウィメンズウェア
この日は準々決勝の1試合が行われましたチューリップ

今大会2度目の優勝を狙うエナンと3度目の優勝を目指すセリーナの対戦ですフォアハンドgネットフォアハンドg

この試合、ファーストセットはタイブレークとなりましたが、
セカンドセットに入るとエナンは正確なショットで試合を組み立て、
6-1でとって勝利を手にしましたピカ
エナン

そして大会10日目は、昨年の決勝戦と同じ対戦カードが登場エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

ラケット黒男子シングルス準々決勝メンズウェア
フェデラー(1)VSロディック(5)(ナイトセッション)
ナダルが敗退した今、フェデラーを止められる選手は現れるのでしょうかクエスチョン・マーク
地元の声援を受けるビッグサーバーに期待上上

ダビデンコ(4)VSハース(10)
安定性のあるダビデンコが有利か!?
しかし元世界ランク2位のハースに流れが行けば勝敗は分かりませんざまあ見ろ

ラケット赤女子シングルス準々決勝ウィメンズウェア
ヤンコビッチ(3)VSV・ウィリアムズ(12)(ナイトセッション)
同胞イバノビッチの敵討ちなるか!?
一方のヴィーナスは今日敗退の妹の分まで優勝を目指します炎

クズネツォワ(4)VSサバイ
04'覇者トロフィーのクズネツォワと女子ダブルスウィメンズウェアウィメンズウェアでも準決勝に進出している、
ノーシードのサバイエクスクラメーション・マーク
どんな戦いになるのか楽しみです音符

チャクエタゼ(6)VSペア(18)
コントロール重視のチャクエタゼをハードヒットが得意なペアがどう打ち崩すかが
ポイントですカエルマイク

ラケット赤ラケット赤女子ダブルス準々決勝ウィメンズウェアウィメンズウェア
杉山愛/シュレボトニック(3)VSデシー/サフィーナ(7)
デシーは昨年ズボナレーワと組んでUSオープンを制覇していますトロフィーキラキラ
杉山は3大会連続の決勝進出&2回目のUSオープン優勝を目指します晴れ

本日のプレゼント勝者当てクイズプレゼントの対戦カードは
フェデラーVSロディックですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

〆切りは9/6の朝9時です時計
どしどしご応募くださいチューリップチューリップ

また、トラックバック大賞も受付中ですパソコン

参加方法はコチラです

みなさんのご参加お待ちしていますカエルケーキコーヒー

第2週 | 投稿者 テニス365US 20:26 | コメント(0)| トラックバック(9)

ロディックがベスト8に フェデラーと対戦へ 日本ジュニア勢も

皆さん、こんにちは。ジャック藤原悪だくみです。

今回のUSオープンから、テニスフォトグラファーの佐藤ひろしさんにご協力頂き、日本人選手の写真掲載を強化しております。

世界で頑張る日本人を応援したいですよね!

今勝ち残っているのは、女子ダブルスの杉山愛選手、ジュニア部門ダブルスの奈良くるみ選手&土居美咲選手ペア、秋田史帆選手となっています。

秋田史帆

この日は、奈良&土居組、秋田/ピアース組が2回戦に駒を進めています。この調子で快進撃を続けてほしいですね!

ファイト、日本勢!


ということで、USオープンは大会8日目には男女シングルスフォアハンドbフォアハンドg4回戦、ダブルスサークルなどが行われました。

男子シングルスフォアハンドbでは、地元アメリカ期待のA・ロディック、J・ブレークが登場しましたが、明暗が分かれ、ロディックがT・ベルディフの棄権で勝利したものの、ブレークはマッチポイントを逃してT・ハースにフルセットで敗れてしまいました。

この結果、ロディックは準々決勝で、この日F・ロペスを下した第1シードのR・フェデラーと対戦することになりました。

ロディック

ロディックVSフェデラーといえば、昨年決勝ネットと同じ好カードで、事実上の決勝戦といっても過言ではありません。
アメリカ国民の声援を背にロディックが2003年以来となる2度目のUSオープン制覇に向け前進するのか?それとも3連覇中の王者フェデラーが、4連覇に向けて進むのか?注目が集まります。

また接戦を制したハースは、韓国のイ・ヒュンタクを下した第4シードのN・ダビデンコと対戦します。


女子シングルスフォアハンドgでは4回戦が終了し、女子ベスト8で出揃いました!

M・シャラポワが敗れるなど波乱が続出しているボトムハーフでは、ロシア勢の2人、2004年覇者のS・クズネツォワ、好調A・チャクエタゼが順当に勝っています。また、第18シードのS・ペア、新鋭A・サバイも初のUSオープン8強入りです。


大会9日目には、男子シングルスフォアハンドb残りの4回戦と、女子シングルス準々決勝の1試合が行われます。

男子では、第2シードのR・ナダルが同胞のD・フェレールと、第3シードのN・ジョコビッチがJ・モナコと対戦する。
また、元王者のC・モーヤがE・ガルビスと、王者フェデラーの後輩、スイスのS・ワウリンカがJ・I・チェラと対戦します。

そして、注目は女子シングルスフォアハンドg

今季全仏オープン女王のJ・エナンと、今季全豪オープン女王のS・ウィリアムズが、ウィンブルドンに続いて準々決勝で対戦します!

今年の対戦成績はエナンの2勝1敗、通算ではセリーナの6勝5敗となっています。

この試合は大会9日目の勝者当てクイズの対象試合となっておりますので、ぜひご参加くださいね!応募締め切りは明朝の8時となっています!


また、沢山の方々にご参加いただいておりますピカトラックバック大賞ピカも受付中です。

ブログにUSオープンについての記事を書いて、このブログのお好きな記事にトラックバックを送ってください。

今回は金賞として、アディダス・アディバリケード4の限定モデルをご用意いたしております。

奮ってご参加下さい!
投稿者 テニス365US 18:28 | コメント(0)| トラックバック(11)

USオープン後半戦スタート!!

みなさん、こんにちはカエル携帯電話急げ ニシザワです上

今日も朝から涼しくて雪だるま、すっかり秋の気配となってまいりましたカンタン
でも大阪はまだ30℃以上あるのですよね炎

週末、世界陸上を見ていたのですが、競歩は残念でしたね悩んじゃう

テニステニスボールでもミスジャッジなどはつきものですし、人間ですからミスはあると思います下下
今回のミスがきちんと次に生かされて、
選手が安心して競技ができる環境を作っていってほしいですねエクスクラメーション・マーク


そしてUSオープンハードコートでも波乱続出で、2連覇を狙っていたシャラポワの敗退下下
ノーシード選手がシードを破って勝ち残り筋肉
という先の読めない展開になってきました急げ

ではでは、大会7日目を振り返ってみましょうピカ

ラケット黒男子シングルスメンズウェア
本日朝中継がありましたジョコビッチVSNEW J・M・デル=ポトロの試合は
ジョコビッチが危なげない試合運びで勝利しましたピース

18歳の新鋭NEWJ・M・デル=ポトロを迎え撃ったジョコビッチですが、
すでに貫禄漂う彼もよく考えたらまだ20歳なんですね冷や汗

続々と若手が育っている男子テニス界メンズウェアこれからが楽しみですね音符音符

テニスボールその他の試合結果テニスボール
膝の怪我を感じさせない戦いエクスクラメーション・マーク ナダル(2) ○-× ツォンガ
シード選手を2人破って8強入メガホンり ガルビス ○-× ロブレド(8)
4時間近い試合を制しました怖~い急げ チェラ(20) ○-× リュビチッチ(12)
USオープン初の4回戦進出祝 フェレール(15) ○-× ナルバンディアン(24)
がんばるベテラン筋肉 モーヤ(17) ○-×コールシュライバー
次戦はジョコビッチと対戦上上 モナコ(23) ○-× カイエリ
ノーシードからベスト8進出ピース ワウリンカ ○-× ジネプリ

続いて、
ラケット赤女子シングルスウィメンズウェア
ウィリアムズ姉妹が揃って8強進出を決めましたフォアハンドgフォアハンドg

姉のヴィーナスは第5シードの好調イバノビッチを強烈なサーブで攻め、
一度もブレークを許さない勝利でしたキラキラ
次の準々決勝で、イバノビッチの同胞ヤンコビッチと対戦しますひよこ2

妹のセリーナは今年の第10シードのバルトリにストレート勝ちしましたガハハ
今年のウィンブルドン準優勝のバルトリ相手に時速約200kmエクスクラメーション・マークのサーブを打ち込み、
流れをつかみましたパンチ
セリーナ・ウィリアムズ

セリーナは準々決勝で第1シードのエナンと対戦します失礼しました

準々決勝を姉妹ともに勝利すると、準決勝で姉妹対決となりますフォアハンドgネットフォアハンドg

テニスボールその他の試合結果テニスボール
2年連続3度目の準々決勝進出キラキラ エナン(1) ○-× サフィーナ(15)
好調セルビア勢を引っ張ってます車 ヤンコビッチ(3) ○-× バンマー(19)

ラケット赤女子ダブルスウィメンズウェア
杉山/シュレボトニック組がベスト8進出です
全仏、全英で準優勝している杉山組は今大会で優勝を目指します

一方、森上/トゥ組は惜しくも3回戦で敗退となりました

USオープンもいよいよ後半戦上上
大会8日目の見どころですひよこ2

ラケット黒男子シングルスメンズウェア
地元の声援を受けるロディックブレークがそれぞれ4回戦を戦いますハードコート
また、第1シードのフェデラーはノーシードのロペスと、
アジア期待のイ・ヒュンタクは第4シードのダビデンコと顔を合わせますうるせーラケット青

ロディック(5)VSベルディフ(9)
ブレーク(6)VSハース(10)

ラケット赤女子シングルスウィメンズウェア
3回戦でシャラポワを破る大金星をあげたラドワンスカ(30)は、
バイディソバを破ったペア(18)と対戦しますラケット橙
また、サバイVSバクレンコはノーシード対決ですチューリップ

クズネツォワ(4)VSアザレンカ
チャクエタゼ(6)VSパスゼック


誰が上位進出するのか、楽しみですね照れちゃう

本日のプレゼント勝者当てクイズプレゼントの対象カードは
ダビデンコVSイ・ヒュンタクですエクスクラメーション・マーク

〆切りは9/4の朝4時です時計
どしどしご応募くださいパソコンキラキラ

また、トラバ大賞も受付中です音符

参加方法はコチラです

ご参加お待ちしていますカエルメール



第2週 | 投稿者 テニス365US 18:31 | コメント(0)| トラックバック(14)

シャラポワがまさかの3回戦敗退! 7日目の見所は?

みなさん、こんにちは!ジャック藤原です。

大会6日目には、ディフェンディング・チャンピオンのM・シャラポワが敗れるという波乱が起きました!

シャラポワ

連覇を狙ったシャラポワですが、残念な結果に終わりましたね。

勝ったのは第30シードのA・ラドワンスカ。1回戦で森上亜希子選手に勝った選手で、1989年3月6日生まれの18歳です。

今年8月のストックホルムのハードコート大会でツアー初優勝を上げ、ランキングを自己最高の32位としています。

4回戦では、第18シードのS・ペアと対戦します。


この日はラドワンスカのほかに10代選手が大活躍しました。

A・サバイ(18歳・31位)、V・アザレンカ(18歳・41位)、T・パスゼック(16歳・43位)らが4回戦進出を決めています。

その他ボトムハーフで勝ち上がったのは、第4シードのS・クズネツォワ、第6シードのA・チャクエタゼとなっています。


男子では、4連覇を狙う第4シードのR・フェデラー、昨年ベスト4で第4シードのN・ダビデンコ、昨年準優勝で第5シードのA・ロディック
地元ファンの大声援を受ける第6シードのJ・ブレーク、第9シードのT・ベルディフ、第10シードのT・ハースが勝利。

韓国の31歳、ベテランのイ・ヒュンタクが第19シードのA・マレーを破って、7年ぶりのベスト16進出を果たしました。
この調子で初の四大大会ベスト8入りを決めてほしいですね!

アメリカ期待の18歳、D・ヤングは1セット取ったものの、F・ロペスに敗れています。


ここで、明日の見所です。


明日、現地時間9月2日(日)には男子シングルス3回戦、女子シングルス4回戦、男子ダブルス3回戦、女子ダブルス3回戦、混合ダブルス2回戦が行われます。

男子シングルスでは、第2シードのR・ナダルがフランスの新星JW・ツォンガと対戦。
2回戦でR・シュティエパネックとの激戦を制した第3シードのN・ジョコビッチは、売り出し中のJ・M・デル=ポトロと厳しい戦いが続きます。
その他、T・ロブレド、I・リュビチッチ、C・モーヤ、D・フェレールらシード勢が登場します。

女子シングルスでは、トップハーフの4回戦、4試合が行われます。

J・エナン(1) vs. D・サフィーナ(15)
J・ヤンコビッチ(3) vs. S・バンマー(19)
A・イバノビッチ(5) vs. V・ウィリアムズ(12)
S・ウィリアムズ(8) vs. M・バルトリ(10)

まるで4回戦とは思えない豪華な顔ぶれとなっており、かなりの好勝負が期待されます。


この中のアナ・イバノビッチ VS ヴィーナス・ウィリアムズが本日の勝者当てクイズの対象試合となっています。
皆さん、奮ってご参加ください!!!


女子ダブルス3回戦には、杉山愛、森上亜希子が登場し、ベスト8進出をかけて戦います。こちらも期待がかかりますね。


トラックバック大賞も受付中です!今回は、アディダス限定シューズが2名様に当りますので、まだやっていないという方も
まだまだ間に合いますので、ぜひご応募下さい!宜しくお願いします!
投稿者 テニス365US 18:06 | コメント(1)| トラックバック(13)


<<  2007年 9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
USオープントラック…
09/18 20:11
フェデラーが4連覇達…
09/10 13:26
エナン2度目の優勝!…
09/09 18:36
いよいよ女子シングル…
09/08 19:03
最近のトラックバック
★☆トラックバック大…
09/19 23:15
全米観戦記 おまけ編…
09/15 11:29
フェデラー4連覇!!
09/10 23:51
そして・・終わっちま…
09/10 23:44
フェデラー、これで引…
09/10 22:40
負けない男
09/10 21:44
魅せるテニス
09/10 21:38
嬉しかったことその2
09/10 20:43
フェデラーの4連覇で…
09/10 20:39
USオープン 決勝戦…
09/10 20:34
USオープン 男子 …
09/10 19:55
願い叶う
09/10 19:33
不動王フェデラー
09/10 16:22
おめでとう!
09/10 14:38
【全米】フェデラ4連…
09/10 14:12
【全米】あれ、シャラ…
09/10 13:28
全米観戦記 Part…
09/10 13:11
☆ファイナル☆
09/10 11:25
全米終了
09/10 08:53
全米観戦記 Part…
09/10 07:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。