tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

USオープン2007の試合情報、選手コメント、情報をお届けします。

2007年USオープンブログトラバ大賞受付開始!

皆様、こんにちワンカエルNEW ニシザワですチューリップ

いよいよ8月27日、2007年のUSオープンハードコートが開幕します筋肉

男子メンズウェアでは、4連覇を狙うフェデラー、初優勝を目指すナダル、3度目の決勝進出なるかロディック、新鋭ジョコビッチなど見所満載ですキラキラ

一方、女子ウィメンズウェアは、連覇を狙うシャラポワ、貫禄の第1シードエナン、ヤンコビッチ、イバノビッチら勢いのあるセルビア勢、地元の熱い声援メガホンを受けるセリーナ&ヴィーナスのウィリアムズ姉妹と、
誰が優勝してもおかしくない混戦ですお化け


そして、今回もお楽しみ音符トラックバック大賞トロフィーやりますピカ

皆様がUSオープンについてお書きになったブログの記事を、この「USオープンブログ」に
トラックバックしてくださいパソコン

テニス365の厳正なる審査の下、トラックバックされた記事の中からトラックバック大賞『金賞』
『銀賞』『銅賞』を選出し、豪華プレゼントプレゼントを進呈いたしますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

テニス365の『テニスブログ』をお使いの方、もちろんその他のブログをお使いの方も大歓迎です上
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしてますキラキラ
2007年USオープンについて大いに語ってくださいガハハ

コート 応募方法 コート
 (1) 「ブログ企画参加中シール」を自分のブログの記事に貼る。

USオープンブログ企画参加中シール

下のボックスにあるタグを、自分の記事にコピー&ペーストして、『365日USオープン宣言ブログ』シールを記事に貼って下さい。!



 (2) 「USオープンブログ」のお好きな記事にトラックバックする。
 1. トラックバックURLのコピーする。
 このブログの各記事の下に表示されている「トラックバックURL」をコピーします(テキストボックスの中にあるアドレスを全てコピーして下さい)。
 2. トラックバックURLを貼り付ける。
 あなたのブログの記事投稿画面で、「トラックバックURL」を貼り付けます。

下のURLをコピーしてトラックバックしてください。

 
 (3) テニス365ブログ以外をお使いの方は、当選の連絡が取れるアドレスをご自分のブログに表記してください。

 ※(1)、(2)、(3)が揃わないと選考の対象となりませんのでご注意ください。

プレゼント 賞品 プレゼント
プレゼント

時計 締切 時計
 9月10日24時までのトラックバックが対象となります。

マイク 審査委員 マイク
 悪だくみジャック藤原(365ブログスタッフ)、カエル編集部ニシザワ(弱辛口)の2人でお送りします雪だるま

皆さんのご参加をお待ちしておりますピース

トラックバックのやり方

(1)トラックバックURLのコピーする。
このブログの各記事の下に表示されている「トラックバックURL」をコピーします(テキストボックスの中にあるアドレスを全てコピーして下さい)。

(2)トラックバックURLを貼り付ける。
あなたのブログの記事投稿画面で、「トラックバックURL」を貼り付けます。

(3)記事を投稿する。
自分の記事を書いて投稿して下さい。

トラックバックの仕方

お知らせ | 投稿者 テニス365US 17:39 | コメント(0)| トラックバック(79)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

テニスシューズで富士登山

先日、家族で日本最高峰の富士山を登りました。 登山靴が無いため、履きなれた靴となると テニスシューズ だ 滑り出して普段用に置いていたテニスシューズを 履いて登山しました。 このシューズ最高です。 軽量で足にフィットしているため ぜんぜん疲れませんでした。 わざわざ登山靴買わなくて良かったです。 5合目で見た星空が素晴らしかったでした。 星がこんなに多いと思

中年から始めた病み付きテニス 2007/08/24 18:18

USオープンまで後3日

今日は金曜テニス。 比較的涼しかったと思います。 AIGジャパンオープンの情報も気になりながらもすでに来週の今年最後のグランド・スラム(GS)が楽しみです。 予選では添田豪君と錦織圭君が二回戦に進出しています。 今日の対戦は 添田VS Andis Juska(LAT) 錦織VS Bjon Phau(GER) 2回戦を勝ち上がって3回戦で負けても、本戦出場者が欠場した場合の

MOMOより愛をこめて 2007/08/24 18:55

USOPEN 2007 8/27~9/9

全米2007!

プロテニスバカの冒険記 2007/08/24 20:33

USオープンに向けて

前哨戦もいよいよ決勝にたどり着いています。 ニューへイブンの大会 ブレークVSフィッシュという同国対決となっています。 予選の二回戦の結果ですが、添田選手は三回戦に進みましたが、錦織選手はBjon Phau(GER)に敗れてしまいました。 GSデビューとはなりませんでした。 ポウ選手は有明にも来ていましたから、ここ予選からの出場とは厳しいですね。 予選三回戦 添田VS Dom

MOMOより愛をこめて 2007/08/25 18:12

全米ドローをリュビ視点で。

3回戦の壁を越えられるか・・・?

リュビチッチファンの日記 2007/08/25 20:12

2回戦も終了です。

USオープン予選も2回戦まで終了しましたね。 日本人選手は、添田選手だけになってしまいました。 とても残念です。 期待の錦織選手は、ドイツのPHAU Bjorn選手に、2-6、4-6で 敗退してしまいました。まだまだ、17歳ですから、これからの 活躍を期待したいと思います。 さて、ただ一人残っている添田選手ですが、ラストラウンドは、 ドイツのMEFFERT Dominik選手です。ラ

テニスジジーです 2007/08/25 21:43

全米オープン 男子 ドロー

明日から久々に社会人に復帰するため、どれぐらいの頻度で更新できるか分かりませんが、とりあえず・・・ Roger Federer SUI (1) vs. Scoville Jenkins USA Rainer Schuettler GER vs. Paul Capdeville CHI Thierry As

マユちゃんの脱・万年初級者テニスへの道 2007/08/26 14:40

レイトン目線でドロー分析!!!

待ってました~ さて、今大会も一足お先に盛り上がっていきます↑↑↑ まぁ、今年も相変わらずヒューイット応援で貫きますよ(笑

We love tennis 2007/08/26 17:39

残念な結果でした。

日本人選手としてただ一人残っていた添田選手も、 ドイツのD.MEFFERT選手に、3-6、3-6のストレートで 敗退です。 よく、本戦を勝ち抜くより、予選を勝ち抜くほうが 大変だという話を聞きますが、その通りの結果に なってしまいましたね。 これで、4大オープンの予選も終わり、日本人男子選手の 本戦出場は来年の全豪オープンまでお預けになってしまい ました。 しかし、女子選手は本戦

テニスジジーです 2007/08/26 19:01

【決勝】添田選手とブレイク☆

『USオープン2007に向けて』 嬉しいニュースが届いています。日本の添田豪選手が現在行われていますUSオープン予選に出場していますが、初戦に続き2回戦も勝利し

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/08/27 06:26

【盛大】フェデラやナダル☆

『Arthur Ashe Kids' Day』 いよいよ1年で最後のグランドスラム大会であるUSオープンが始まりますね。予選から勝ち上がった選手も決まり、残るは

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/08/27 06:28

【王者】フェデラが語る☆

『USオープンへの自信』 トップ選手の会見ニュースが届いていますが、まずは大会4連覇の達成に注目が集まる弟1シードのフェデラからいきましょう!フェデラの1・2回

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/08/27 06:30

【制覇】フェデラとシャラポワ☆

『2007 US Open Series』 USオープンを前に行われたアメリカン大会のトータルポイントが発表され、男子はフェデラ、女子はシャラポワが総合で1位を

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/08/27 07:04

USオープン初日OOP

初日はトップ・ハーフの対戦からスタート。 Arthur Ashe Stadium 11:00am~ ③フェデラーVSジェンキンス(USA) Louis Armstrong Stadium 11:00~ ①ミルニー(BLS)VSバグダティス(CYP) ②アイズナー(USA)VSニーミネン(FIN) ③中村藍子VSイバノヴィッチ(SRB) Grand Stand ①ダヴィデ

MOMOより愛をこめて 2007/08/27 09:01

【栄光】全米オープンの記録☆

『歴代チャンピオン』 いよいよ今日からUSオープン2007・本選がスタートしますね!早速男子の第1シード、ロジャー・フェデラが初日に登場します。自分は、ビデオ録

「和縁の輪」 / 椙田正人 2007/08/27 14:06

トラバ大賞受付開始

いよいよ明日からUSオープンですネ。 blogの方でもUSオープンネタが増えてきました。

我流庭球倶楽部 2007/08/27 17:04

全米オープン2007女子予想

シャラポワが連覇なるか。エナンは久しぶりの全仏以外の4大大会での優勝なるか。二人ともがんばれ~。

テニスキのまじめなテニス生活 2007/08/27 18:25

あと4時間・・・

大会初日の注目カードは・・・

我流庭球倶楽部 2007/08/27 20:21

USオープン ヘンマン、ヒンギス

今回初USオープンブログ企画に参加してしまいます! 基本的に色々な選手の情報や記事スキなので(笑) 今回USオープンで自分が気になっている選手は 男子では ティム・ヘンマン ファブリス・サントーロ 女子では マルチナ・ヒンギス 今回ティム・ヘンマンは USオープン..

怪我からの復活道 2007/08/27 20:52

二日目OOP

昨日の結果↓ http://www.usopen.org/en_US/scores/cmatch/07ms.html 今日の一枚 アンディ・マレーは先週のニューへイブンの大会に出場予定でしたが手首の..

MOMOより愛をこめて 2007/08/28 15:41

二エミネンがアイズナーに敗れる

新星アイズナーが二エミネンを敗りました。 順当に行けばフェデラーと当たります。 フェデラー危うし?

テニスキのまじめなテニス生活 2007/08/28 18:06

とうとう始まりました。

とうとうUSオープンが始まりました。 日本選手は、明暗を分けてしまいました。 杉山選手はスロベニアのアンドレヤ・クレパーチを、 6-3、6-1で破って2回戦進出しました しかし、中村選手は、残念ながら、第5シードのセルビアの アナ・イワノビッチに、1-6、1-6で1回戦敗退でした 杉山選手は、結構予選上がりの選手との1回戦は取りこぼしが 多いので、心配でしたが、ぜんぜん危なげない試合

テニスジジーです 2007/08/28 18:57

でかっ!

始まりましたねぇ~ 全米オープン♪ またまた寝不足になりそうな予感・・・ いえいえ、予感ではなく絶対なる自信あり( ̄▽ ̄)v ぶぃっ! WOWOWで 杉山愛の試合を見て、その後の中村藍子の試合までの間に、色んな選手のダイジェストをやっていました。 ガスケやダビデンコ、、ヤング、ヤンコヴィッチ、エナン・・・その他いっぱい その中で、次世代のアメリカを担う新星という事でピック

テニス小僧の「親」日記☆ 2007/08/29 09:13

USオープン三日目OOP

今夜はいよいよサフィンが登場します。 WOWOWでも深夜0:00からLIVEで放送してくれます。 是非ハンサム君対決を制して二回戦に進んでほしい。 今朝からナルの長~い試合(3時間5分)をライブ・ストリーミングでちらちら見ていましたが、粘られていたのかナルが勝手にポイントを上げていたのか、疲れる観戦でした。 相手のナヴァロ=パストールという選手、スペイン人なのにサーブ&ボレーの選手

MOMOより愛をこめて 2007/08/29 13:53

今年のニューヨークから目を離すべからず

さぁ、そろそろニューヨークのテニスシーズンですね 今年は男子も混戦?!ということのようですね~ 何が起こってもおかしくない状況ということでしょうか。 レイトン、今回は第16シードで登場(>∀<)ノ 前哨戦で好成績を残してランキングも16位に上昇↑↑↑ さて、気になる本戦のドローですね。 USオープン公式とテニス365

We love tennis 2007/08/29 15:44

2日目も終了です。

2日目も終了しました。 森上選手も実力を出せずに、1回戦で敗退です。 これで、シングルスは杉山選手だけになってしまいました。 男女とも、上位シードは順当勝ちのようです。 シャラポアもあわやダブルベーグルになりそうなくらいの 強さを見せてくれました。 明日からは、ダブルスも始まります。杉山組は、第3シードで 連続決勝進出だけでなく、ぜひ優勝を目指してかんばって もらいたいものです。

テニスジジーです 2007/08/29 19:49

ヒンギスの決意!

ヒンギス快勝 6-0、6-3、1時間でしたね 1ゲームもブレークを許さず、ウイナー23本、エラー8本とヒンギスらしいテニスでしたね 今回、ヒンギスは 今までのヨネックス社のラケットから 試験的に黒塗りのバボラを使って..

怪我からの復活道 2007/08/29 21:37

「カモン!ヘンマン」

9月後半には引退をしてしまうヘンマン 今年に入って怪我の為に思うようにプレー出来ずに 最後のグランドスラムになってしまった・・・・ でも初戦、今年6月の芝の大会で負けた相手 ツルスノフが第1戦だったので心配されましたが 6-4、3-6、6-3、6-4勝利 この勝利はニューヨークの観衆も後押しもあったみたいで 試合中に何回も 「カモン!ティム!!!」 一丸と

怪我からの復活道 2007/08/30 14:16

シングルスは、誰もいなくなってしまいました。

日本人選手としてただ一人残っていた杉山選手も、 2回戦でエカテリーナ・マカロワに4-6、6-4、2-6の フルセットで敗退してしまいました。 これで、シングルスの日本人選手はいなくなってしまいました。 とても残念です しかし、ダブルスでは藤原&中村組、杉山&シュレボトニック組、 森上&メイレン・トゥ組ともに、1回戦突破です。 3ペアとも、少しでも上に上がれるように応援しています さ

テニスジジーです 2007/08/30 21:40

今年の全米オープンは・・・

今年も全米オープンが始まりましたね。 でも・・・ 日本人選手、シングルスが全滅。 どうしたんでしょう?杉山選手、森上選手。 負ける相手ではないのに・・・ 杉山選手、今までの『O3 White lite』から『O3 Speedport Black lite』へラケット変更。 それが影響したのかな?それとも、疲れがたまってた? ヒンギス選手、全米はどうなのか。 全仏、全

気ままなテニス日記 2007/08/31 10:42

サントーロの魅力

さてこの写真の選手はファブリス・サントーロ 34歳でフランスの選手です!! この選手は両方両手打ちの選手で 変ったことにフォアはほとんどスライスで バックで攻撃をする選手 この選手の代名詞は「マジシャン」 この選手の戦いを一回でも見ていただいた方は その意味がわかります!! 世界の雑誌では 「世界で一番面白い試合をする選手」 又は 「1番戦いたくない男」な

怪我からの復活道 2007/08/31 11:17

USオープン四日目OOP

今日は金曜テニス。 始まる直前は結構雨が降っていましたが、始めたらもう良いコンディションになりました。 今WOWOW(デジタル)ではサントロVSブレーク戦、5セット目が始まったところです。 妖術師サントロがどこまで頑張るか見たいです。 31日のOOP ニューヨークの天気予報はあまり良くないようでしたが。 Arthur Ashe Stadium 11:00~ ②ロブレド

MOMOより愛をこめて 2007/08/31 12:43

ヒンギス勝利!サントーロ敗退・・

今回USオープンブログで応援をしている選手は 引退直前ヘンマン 変幻自在サントーロ 前々から大好きなヒンギス

怪我からの復活道 2007/08/31 22:36

どこぞで見れないその2

いやいやUSオープンのことだったのだ~~! 地上波ハメハメハ~~っ! 通用しないぜ・・・ うおおおおお~~バウバウかっ! それは松村たかしだっ! BSと地上波頼みのあちしにとって どしたらテニス見れるんだ~~? 無理だな・・ YouTubeで見てみたんだ。 そしたら2003年とかの ダイジェスト版だ! いいとこシーン満載 野村万斎だ! プロもあきら

ちゃーぼうと一緒 2007/09/01 12:15

USオープンは熱い?Ⅱ

ナダルVSティプサレヴィッチ 6-2,6-3,3-2 心配していた逆の展開になってしまいました。 試合の直前まで出場が危ぶまれていたナダルですが、試合途中で棄権したのはティプサレヴィッチ。 わき腹を痛めてしまったようです。 ナダルの方はあまり動けないのかと思って見てましたが、重い迫力満点なをショット繰り出していて、怪我はそんなに悪くないのかと思えるほどでした。 ところ

MOMOより愛をこめて 2007/09/01 13:09

好調維持できず

ゴンザレスがローランギャロスと同様に1回戦で敗退してしまいました。シーズンが終わるまでにどんな大会でもいいんで優勝してもらいたいなぁと思ってます。

テニスキのまじめなテニス生活 2007/09/01 17:56

1週目も終盤ですね。

USオープンも1週目の終盤にかかり、シングルスでは 3回戦が終わるところですね。 日本勢は、シングルでは誰も残れませんでしたが、 ダブルスでは、杉山組、森上組と2ペアが2回戦を 突破しました。更に、杉山組の方は準決勝であたる予定 だった、第1シードのブラック、フーバー組が敗退して しまったので、チャンスは広がったと思います。 ぜひぜひ、全仏、全英以上の結果を期待したいと 思います。

テニスジジーです 2007/09/01 22:31

USオープン4回戦へ

女子の方が大波乱が起きているようですが、男子はNo.1シードのフェデラー、5シードロディック、4シードのダヴィデンコなどが順当に勝ち上がっています。 今現在は6シードのブレークの試合が行われています。 9/2のOOP Arthur Ashe Staduium 11:00~ ②ツォンガVSナダル 7:00~ ⑤ジョコヴィッチVSデルポトロ Louis Armstrong S

MOMOより愛をこめて 2007/09/02 12:02

波乱が起きました。

女子シングルスでは、波乱が起きました。 第2シードで連覇を狙ったシャラポアがラドワンスカに フルセットで敗退してしまいました。 ラドワンスカは1回戦で森上選手に勝った選手です。 この調子で、どこまで上がれるか楽しみです。 女子のほうは、Best16が出揃いましたが、トップハーフは 順調にシード勢が残りましたが、ボトムハーフは前記の シャラポアやペトロア、ヒンギスなどのシード選手が

テニスジジーです 2007/09/02 14:01

USオープン6日目の感想

女子はかなり大荒れの状態ですね。 エナンがんばれ!

テニスキのまじめなテニス生活 2007/09/02 18:07

いよいよ2週目に突入

昨日の結果(試合数も少なくなってきましたので) ナダルdefツォンガ 7-6(3),6-2,6-1 チェラdefリュビチッチ 6-4,6-7(5),2-6,6-3,6-3 モナコdefカレリ 7-6(5),6-2,6-4 フェレールdefナルバンディアン 6-3,3-6,4-6,7-6(5),7-5 残りはまだ試合中、あるいは試合前です。 ナダルは調子が上がってきたのでしょ

MOMOより愛をこめて 2007/09/03 09:10

ヘンマンお疲れ様

1,2日と忙しくUSオープンの事 かけなかったけど、また書いていきます・・ ヘンマンは2回戦 ツォンガに6-7(2-7), 6-2, 5-7, 4-6で敗退しました

怪我からの復活道 2007/09/03 13:03

いよいよ2週目スタートです。

いよいよ、USオープンも2週目に入りました。 日本勢は、ダブルスの森上組も敗退してしまい、 最後の砦は、やっぱり杉山さんのみになってしまいました。 杉山・スレボトニク組は、準々決勝進出です。 残っているペアの中では、レイモンド・ストーサー組に次ぐ シード順位ですから、非常に期待できそうです。 男子シングルスでは、フェデラー、ナダルのTop2を筆頭に 上位シード選手は残っていますね(ゴ

テニスジジーです 2007/09/03 21:53

フェデラーの強さ

今日も遅い記事になりましたが フェデラー・・・ 強すぎです Federer d.Lopez 3-6 6-4 6-1 6-4 その強さを自分の大好きなヒンギスにわけてください ここ1番というところで必ずポイントが取れるフェデラー 最初に1セット目取られて以降・・ フェデラーは1段階ギア..

怪我からの復活道 2007/09/04 23:55

◆ロペスの成長◆

フェデラー  ロペス 昼間のwowow放送録画分を観戦しましたが、良い試合でした。  ロペスはナダルが頭角をみせ始めたぐらいから注目してまして タイプの違うレフティで個人的には活躍を楽しみにしてました。 なかなか結果が出なくて残念でしたが、今日の試合は積極的で 良い流れでしたし、プレイの幅が拡がってましたねぇ。 アルベルト・コスタがコーチだと言ってたんで驚きました。 引退

うめちゃんの・・・て・に・す 2007/09/05 00:02

熱戦続く☆USオープン

USオープンも残り5日となって、試合数は少なくなっていますがその分内容も濃いものとなっています。 今日の晴天。 噂のグルビス君↓ http://sports.yahoo.com/ten/photo?slug=getty-76184532mh014_u_s_open_day_&prov=getty モヤdefグルビス 7-5,6-2,6-7,6-4 1988年8/30生まれ

MOMOより愛をこめて 2007/09/05 09:15

エナンは3人目になれるか?

エナンがセリーナ・ウィリアムを7-6・6-1で退けました 地元アメリカの期待はセリーナがもし勝てば、(姉ビーナスも) ウィリアムス姉妹の試合が実現される予定だったので 残念だったと思います セリーナも全仏やウィンブルドンではエナンに苦杯を味わいましたが アメリカの3月のハードコートではエナンに勝利していただけに 全米では自信をもっていたでしょう エナンはウィリアム

怪我からの復活道 2007/09/05 12:04

ベスト8出揃う

ナダル敗退。 フェレールdefナダル もし膝の具合が良かったらどうなっていたのかはわかりません。 今日はとてもつらそうでした。 春先のアメリカハードの大会からクレーに移り、ウィンブルドンまでの疲れが出ているのでしょう。 怪我があろうが成績は成績。 来年は是非もうちょっと上まで頑張ってもらいたいものです。 今年はウィンブルドンの後のシュツットガルドの大会(クレー)で優

MOMOより愛をこめて 2007/09/05 19:24

ナダルが負けてしまいました。

またまた波乱が起きました。 第2シードのナダルが、Best16で敗退です。 全仏、全英に続く決勝進出&フェデラーとの勝負を 期待していましたが、残念な結果となりました。 男子は、今日でBest8が決まりましたね。 Best8では、やっぱりフェデラーvsロディックが 一番の楽しみです。果たして、どんな戦いになるのでしょう。 フェデラーも、2戦続けて1セットダウンからの逆転勝ちと いう

テニスジジーです 2007/09/05 22:28

ダヴィデンコ賭博疑惑

US OPENでは、静かに、活躍するダヴィデンコですが、 可哀想なことに、賭博疑惑がかかっているそうです。 今月中に査問委員会が開かれるそうですが、 ここのところ、 1R負けが続き(途中棄権などもあり) その時、映画の様な テニス賭博があり、 莫大な資金が流れたそうです。 つまり、わざと、ダヴィデンコが負けたのではないか? ということなのです。

「エースをねらえ!」に始まって.... 2007/09/06 04:55

QF☆対ロディック

自信満々の表情で入場して来たロディックですが、なかなか隙を見せない王者に苦戦しています。 第①セット、タイブレで王者が先取。 台風の豪雨のために時々途切れる映像ですが、フェデラーは凄い。 今に始まったことではないし、ファンの方は「当たり前よ~」といわれるかもしれない。 どうやったら倒せるかと長年考えてきたけど(笑)、きっとコートに立った選手達のほうがより王者の大きさを感じるのだろう

MOMOより愛をこめて 2007/09/06 12:25

決勝までは安心

フェデラーが4年連続のベスト4を決めました。 次に相手はこれまで全勝のダビデンコ。 今まで通り行けば勝てるでしょう。がんばっ!

テニスキのまじめなテニス生活 2007/09/06 18:11

フェデラー観戦記(テレビで)

フェデラーはロディックを7-6(5) 7-6(4) 6-2で退けた この試合をみて感じた事・・・・・ 「フェデラーは強い・・・・・

怪我からの復活道 2007/09/06 19:44

妹の仇!!!!

テニス界の姉妹といえば、今はウィリアムス姉妹 先日、USオープンの4回戦後に 準決勝で姉妹があたるドローだよ!!と言われ 姉ビーナスが 「実現したらすごいわ。ウイリアムズが、アメリカ人が一人決勝に進むってことですもの」 と話していました アメリカの期待も2年ぶりとなる姉妹対決を報道でも ずっと取り上げていたそうですやっぱ地元の選手が勝つと盛り上がりますよね それに男子、

怪我からの復活道 2007/09/06 20:22

フェデラーの脅威

今フェデラーに対抗出来る選手といえば 世界ランキング2位 ラファエル・ナダル だけかと思ったら違います 最近赤丸上昇中 ノバク・ジョコビッチです

怪我からの復活道 2007/09/07 12:28

USオープンも残り3日

台風一過の青空が広がっています。 今日は残念ながらテニスは中止。 フェレールdefチェラ 6-2,6-3,7-5 ジョコヴィッチdefモヤ 6-4,7-6(7),6-1 31歳モヤ、頑張りました。 充分美しいショット見せてくれました。 もっと長くコートにいたかったと思います。 しわが少し深くなったモヤ キレはイマイチでしたが、新しい力ジョコヴィッチが上手くまとめたと

MOMOより愛をこめて 2007/09/07 15:31

フェレールの噛み癖

いよいよ、BEST4が 揃ったUS OPEN2007男子シングルスですが、 その中の、スペインのフェレール選手の癖が 面白い このシーンで失敗してはいけないとき あ~エラー ..

「エースをねらえ!」に始まって.... 2007/09/07 18:53

車いすも凄いことに・・・

車いすテニスも凄いことになってます。『国枝選手』ガンバレ!

気ままなテニス日記 2007/09/08 12:34

ああUSオープン

   ああ、どこぞの空の下    見たい見たいと思いつつ    いまだに動く姿を見れません          妄想続くよ      どこまでも・・・・      エイコラ!..

ちゃーぼうと一緒 2007/09/08 14:50

エナン1勝7敗退ける

エナンは今まで1勝7敗、7連敗をしていたビーナスに 連敗を食い止め7-6、6-4で勝利しました 今まではビーナスの守備力の高さに攻め切れず 次第にミスを量産していき、負ける・・・ このパターンが多かったのですが、 今回はきっちり決めれた!みたいですね!! エナン自身もこの勝利はとても嬉しいらしく 「自分自身を信じれたとにかく信じれた..

怪我からの復活道 2007/09/08 15:13

USオープンSF

女子はエナンとクズネツォワの決勝戦が決まっています。 今夜は男子のSF。 ジョコヴィッチVSフェレール<> フェデラーVSダヴィデンコ<9-0> 深夜1:00からWOWOW(アナログ)での放送です。 ジョコはこの大会は最初からあまり体調が良くないのか、どこか痛めているのかあまり圧倒的なウィナーを重ねての勝利ではありません。 でもとても我慢強いメンタルの強さを見せています。

MOMOより愛をこめて 2007/09/08 15:54

残りは、決勝のみにおなりました。

いよいよ、大詰めですね。 男女とも、残りは決勝戦だけですね。 女子は、もうすぐ始まります。 エナンvsクズネツォワの組み合わせです。 エナンは、ビーナス姉妹を倒し、2年連続の決勝進出で、 一方のクズネツォワは、準決勝でのロシア対決を制しての 決勝進出です。 対戦成績では、圧倒的にエナンが有利のようですが、 何が起こるかわからないのが常ですから、果たして あと数時間後に優勝トロフィ

テニスジジーです 2007/09/09 08:05

フェデラーVSジョコヴィッチ

男子SF2試合が終了。 残すは決勝戦のみとなっています。 フェデラーdefジョコヴィッチ 7-5,6-1,7-5 ジョコヴィッチdefフェレール 6-4,6-4,6-3 「王者に死角なし」と書こうと思っていたのですが・・・ フェデラーの試合のスタッツ。 http://www.usopen.org/en_US/scores/stats/day19/1601ms.html

MOMOより愛をこめて 2007/09/09 09:30

ジョコヴィッチがサフィンに重なる瞬間

さきほどイヴァンさんのお返事コメントを書いててどうしても書きたくなってしまいましたので。 20歳のジョコヴィッチ。 7年前の全米を思い出してしまったんです。 ランキング7位だったロシアの若者サフィンが、サンプラス優勝が確実視される中、完璧なプレーをしてストレートセットで勝って優勝してしまった。 あの瞬間はいまでも忘れることが出来ません。 もちろんあの前からサフィンのファンにな

MOMOより愛をこめて 2007/09/09 17:37

やばいよ~ん~やばいよ~ん~

やばいよ~~やばいよ~~トムヤンクン~~♪ USオーペン! 1回も~見ないうちに終わっちゃう~~ はい!みなさんご一緒に! やばいよ~~やばいよ~~トムヤンクン~~ あせってね・・・ 外でて情報集めようとした。           「すみません。お宅でWOWWOW見れませんか?」     

ちゃーぼうと一緒 2007/09/09 18:51

エナン、勝利です。

女子の頂点に、エナンが上り詰めました。 対戦相手のクズネツォワは、終始硬かったようですが、 やはり順当にエナンの勝利でした。 第1セットは、3ゲームのブレークもあって圧勝という感じでした。 第2セットは、クズネツォワも盛り返しを見せましたが、 エナンのフットワークの良さなどが発揮されて、 ストレートでの勝利でした。 これで、エナンはセットを失うことなく、優勝です。 すごいことですね

テニスジジーです 2007/09/09 20:47

フェデラーの思い

フェデラーがUSオープン4年連続で決勝進出 いや~強いですね フェデラーの強さは大きな大会では格下に取りこぼしをしません 2004年の全豪~2007年全英まで15大会中10大会優勝 5大会は4大会は全仏でグスタボ・クエルテン、ナダルの二人に もう1大会は全豪のマ..

怪我からの復活道 2007/09/09 22:32

優勝者はエナン・アーデン?

さて今回のUSオープン女子決勝は 世界ランキング1位エナンが6-1 6-3で第4シードのクズネツォワを一蹴 試合を観ましたが、圧倒的にエナンが試合を支配していました ただただ感じるのはエナンの安定している攻めとフィジカルの強さ クズネツォワの逆襲も期待しましたが14敗をしている エナン相手にはチャンスを見出せませんでした ただ今回安定したクズネツォワプレーには今後のプレーに

怪我からの復活道 2007/09/09 22:33

全米観戦記 Part1(8/27 1回戦)

全米オープンを生で観戦しちゃいました(^_^)vv

Road To Win 2007/09/10 07:12

全米観戦記 Part2(9/3 4回戦)

生観戦2日目(^_^)vv

Road To Win 2007/09/10 07:55

全米終了

フェデラーが全米四連覇、GSタイトル12個目のタイトルをとりました。 フェデラーdefジョコヴィッチ 7-6(4),7-6(2)6-4 7年前の再現とは行きませんでしたが、第一セット、第二セットともにジョコに先にセットポイントが来たのにとりきることができませんでした。 王者から受ける重圧というよりもGS決勝での自分が自分にかけてしまうプレッシャーだったのかもしれません。 残念で

MOMOより愛をこめて 2007/09/10 08:53

全米観戦記 Part3(チケット、お土産編)

全米観戦記 お土産編

Road To Win 2007/09/10 13:11

おめでとう!

あぁ~USオープンも終わり今年のグランドスラム大会も・・・ USオープン・・・  ・『フェデラーの4連覇』、凄いです。  ・『エナン、全仏との2冠』。  ・アジア勢の上位進出。 そして・・・車いすテニス。 『国枝選手』が単・複の2冠に加え、【年間グランドスラム】達成。 何故、この偉業がもっと「クローズアップ」されないのか! 男子準優勝の『ジョコ』、第1・2セットは互角以

気ままなテニス日記 2007/09/10 14:38

不動王フェデラー

男子決勝 第1シード ロジャー・フェデラー ノバク・ジョコビッチは フェデラーの7-6(4) 7-6(2) 6-4でジョコビッチを下し

怪我からの復活道 2007/09/10 16:22

願い叶う

USオープンは男子はフェデラー、女子はエナンの優勝で幕を閉じました。二人共優勝おめでとう!

テニスキのまじめなテニス生活 2007/09/10 19:33

フェデラーの4連覇で終了です。

男子シングルスは、フェデラーの4連覇で幕を 閉じました 第1セット、第2セットともに、ジョコビッチに セットポイントを取られてからの逆転でした。 内容的にも、どちらかといえばジョコビッチが優勢な 感じでしたね。 しかし、セットポイントを取られてからのフェデラーの 集中力はすごかったです。結果だけ見れば、ジョコビッチの ミスに助けられた感じですが、そうさせてしまうフェデラー の集中

テニスジジーです 2007/09/10 20:39

そして・・終わっちまった~~

努力が足りなかった・・・ ワウワウを受信してる友らち 見つけたものの 乳飲み子をかかえているしなーー 寝れる時に寝かしてあげないとなーーー ちち、張るしなーーー ありんこふえるしなーー 言えなかったなー 5時に家いってテレビみていいか!なんてさーー ブログひらいちゃったら ド~ンと、フェデラおめでとごじゃいます!の活字だもの 一瞬脳みそ動いて、またたいて そして興奮

ちゃーぼうと一緒 2007/09/10 23:44

フェデラー4連覇!!

US OPEN2007もついに、終わってしまいました これで、今年のグランドスラムは終わり、 結局、3大会は、フェデラー優勝 フレンチはナダル優勝と、 今年も同じ結果になりました。 ただ、ジョコビッチの健闘は、素晴らしかったですね しかし、さすがフェデラー、メンタルの強さは、 王者の貫録 結果、ストレートで、フェデラーが勝ちましたが、 インタビ

「エースをねらえ!」に始まって.... 2007/09/10 23:51

全米観戦記 おまけ編(NY旅行記)

全米観戦記 おまけ編(NY旅行記)

Road To Win 2007/09/15 11:29
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:


<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
USオープントラック…
09/18 20:11
フェデラーが4連覇達…
09/10 13:26
エナン2度目の優勝!…
09/09 18:36
いよいよ女子シングル…
09/08 19:03
最近のトラックバック
★☆トラックバック大…
09/19 23:15
全米観戦記 おまけ編…
09/15 11:29
フェデラー4連覇!!
09/10 23:51
そして・・終わっちま…
09/10 23:44
フェデラー、これで引…
09/10 22:40
負けない男
09/10 21:44
魅せるテニス
09/10 21:38
嬉しかったことその2
09/10 20:43
フェデラーの4連覇で…
09/10 20:39
USオープン 決勝戦…
09/10 20:34
USオープン 男子 …
09/10 19:55
願い叶う
09/10 19:33
不動王フェデラー
09/10 16:22
おめでとう!
09/10 14:38
【全米】フェデラ4連…
09/10 14:12
【全米】あれ、シャラ…
09/10 13:28
全米観戦記 Part…
09/10 13:11
☆ファイナル☆
09/10 11:25
全米終了
09/10 08:53
全米観戦記 Part…
09/10 07:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。